★★★★★
虎王ドラザーン
ドラザーン02


2021年12月31日~の「正月ガチャ」で限定ガチャモンスターとして登場。
g正月ガチャ


同じく正月ガチャの十二神コトラ同様のインフレキャラ。

最近は、攻撃面も期待できる壁のガチャモンも増えてきていたが、虎王ドラザーンは、さらに強力なアクティブスキルと、パッシブスキル、CT3スキル発動の価値が加わる。


HPは高くないものの、防御面の高い個体では防御、魔法防御がレベル90で300近くまで期待でき、壁としてもまずまずな耐久性はある。物理攻撃力も壁としてはそこそこ高めと、ステータス面は特段目立ったものではないが、虎王ドラザーンの価値はスキルにあり

パッシブスキルでの攻撃力上昇は、星5の多くが12%上昇にとどまっていたが、味方4体に物理攻撃力15%上昇させられるすぐれもの。さらに味方3体に防御力12%上昇まで行える贅沢なもので、耐久性を確保しつつ、攻撃力を高めたいアリーナでの第一陣に最適なモンスターとなっている。


アクティブスキルは「敵5体に高確率で2回」と、最大で10回の攻撃が与えられる強力なもの。(「高確率」はおおよそ75%程度と考えられ、平均的には敵へ7~8程度の攻撃数となる。)

自身の攻撃力が平凡で、アクティブスキル倍率は110%と高くはない為、多くのダメージは与えられないが、これがCT3でアクティブスキル発動が行えるとなると価値はまた高まる。

アリーナ第一陣でCT3で敵全体にアクティブスキル攻撃が行えることは、パッシブスキルで味方全体への根性付与ができるゲンブ対策としてとても重宝されるモンスターとなるだろう