★★★★★
ゼペット2
ゼペット02

2022年4月のエイプリルフールガチャで限定ガチャモンスターとして登場。
gエイプリル2022


耐久性が高く、CT3攻撃も期待できる壁。

また、壁としてはめずらしい水属性。これまで水属性では、ワタツミジャックくらいしか壁として機能できるモンスターはいなかった。

魔法防御力はねこむすめ級に高く、HPや物理防御力も高めで耐久性は抜群。ゲンブ緋竜王ゼルケツァルコアトルワタツミに続く5番手クラス。

水属性の壁で、アリーナ第一陣に多く配置される火属性モンスターからの攻撃を弱められる。



また、ゼペットはCT3の壁キャラとしてはスピードがやや速めで、いち早くCT3攻撃ができる。また、これまでのCT3モンスターのスキル攻撃は、対象が多くない(2体程度まで)ケースが多かったが、全体攻撃できるゼペットはレア。


唯一虎王ドラザーンは敵全体にバラまけるが、スピードが遅すぎる為、出番がきたときは残党が少なく、その恩恵を受けづらいという難点があったが、スピードが遅くないゼペットはそのあたりが少々解消された。

しかし、自身の攻撃力はあまり高くなく、攻撃倍率も110%ということで、アリーナ第一陣の防御力高めの相手であれば、敵全体に少ないダメージしか与えられないだろう。

とは言え、耐久性に特化した壁キャラから、これだけのアクティブスキルが発動できるのは贅沢。