カテゴリ:モンスターページ > 星4

★★★★
リッパ―
リッパ―

2021年10月の「さまよえる闘志ガチャ」で通常ガチャモンスターとして登場。
さまよえる闘志



星4の正統派アタッカー。
スピードも物理攻撃力も、星4ではトップクラスに高い。

IMG_2046ステータス評価での物理攻撃は星★★★☆☆(3.0)となっており、星4モンスターではこれまでメガロドンスラゴンの2種しかいないレア度。

そんなアタッカーから発動するアクティブスキル攻撃の倍率はなんと40%とかなり低い。


相手にダメージを与える計算式からは、防御力160の相手に対し、リッパ―の攻撃力が200であれば通常攻撃では、
(200-(160÷2))*0.4=48ダメージ
となるが、アクティブスキル攻撃では、
(200*40%-(160÷2))*0.4=0
とダメージが入らないレベルまで落ちてしまうことに注意。
※上記はパッシブスキルや陣形、属性を無視した単純計算

通常攻撃には期待できるモンスターだが、アクティブスキルは防御力の高い相手にはほぼ通用しないと考えたほうがよい。

★★★★
ウルル
ウルル

限定クエストモンスターとして登場。
ウルル

レベル90時点で、全ステータスがほぼ160~170ととても平均的で特徴のないタイプ。

これと言った欠点も無いが、個体厳選を行うにしても、何かを特化させることが難しく、それなりに星5、星4モンスターを保有しているユーザーでは出番を作りづらい。

★★★★★
スラゴン
スラゴン

限定クエストモンスターとして登場。

eスラゴン

星4最強クラスの攻撃力に、星4最強クラスのアクティブスキル攻撃倍率200%と、攻撃対象に対する火力はメガロドンと星4トップクラスを争うモンスター。物理攻撃力はレベル90時点で300近くまで期待できる。

また、アクティブスキル攻撃はCT3での発動が可能。スピードは遅いものの、パーティ後列から強力なアクティブスキル攻撃を発動させたい。

ただし、アクティブスキル攻撃は高確率となっており、2体に入ればラッキー、場合によっては1体も入らないことがある点は注意が必要。

★★★★★

パン
パン

2021年8月の「獣の守り人ガチャ」で通常ガチャモンスターとして登場。
g獣の守り人

星4の中では、ステータスが優れ、アクティブスキルが強い正統派アタッカー。

アクティブスキルで多くの敵を対象とできる点や、攻撃力、スピードに優れている点、低確率で気絶攻撃ができる点などから、ドラゴンブルードラゴンと能力が近く、闇属性のドラゴンと考えてよさそう

スピードの高い個体を見つけ、早いターンからアクティブスキルの全体攻撃へと繋げたい。

★★★★★

アイスマン
アイスマン

限定クエストモンスターとして登場。

eアイスマン

スピード上昇パッシブ持ちつつ、味方3体に魔法防御力12%上昇もでき、それをCT3発動できるという、星4モンスターとしてはかなりリッチなパッシブスキルを保有している。

一方で、肝心なステータス面が残念な為、利用価値が悩ましいモンスターでもある。

限定クエストから入手できるモンスターでもある為、少しでもよい個体値を持ったモンスターを厳選して、存在価値を作りたいところ。

↑このページのトップヘ