カテゴリ:モンスターページ > 星4レアモンSモン

★★★★★
レイニー
レイニー
※星5ガチャモンスターの平均的な評価が「C」です。

シーズン6のレアモンとして登場。
r6

パッシブスキルでは味方4体に対し、すばやさ上昇と魔法攻撃力上昇を持つ。
星4レアモンですばやさ上昇を持つのはシーズン0のフェニックス以来。

敵全体にアクティブスキル攻撃を打てるのも星4としてはレア。

これまで、レアモンの星4モンスターはあまり使い勝手のよくないものが多かったが、レイニーは星4の中でも上位に位置する。

キズナレベルで、スピードと魔法攻撃力を育てていくことができると、かなりの活躍が期待できるだろう。

★★★★
マイクマイク
※星5ガチャモンスターの平均的な評価が「C」です。

シーズン5のレアモンとして登場。
r5

Defense値が高めの壁役モンスター。攻撃力はかなり弱めで、壁に特化した使用となるが、防御力は同じ星4のリザードマンなどと比べても見落とりする。

シーズン5レアモンの星5モンスターは、いずれも強く、アリーナで使用価値のあるものだったが、マイクは入手時点では価値は低く、いかにスキルレベルをうまく上げていけるかが勝負。

★★★★
hyudora
ヒュドラ

シーズン3で登場したレアモン。

オリハルコンに次ぐ星4の壁役レアモンとして注目されたが、壁としてオリハルコンを超えるほどではなく、それでいて攻撃ができるわけでもないことから、レアモンとしては高い評価を受けていない。

個体値によっては、最大レベルでDefense値が300近くまで期待できるものもあり、キズナレベルによるステータス上昇なども含めて期待したいモンスター。

★★★★
dobe
ドヴェルグ

シーズン4で登場したレアモン。

守りつつ、攻撃も行え、スピードもそこそこというステータスは星4では贅沢とも言えるが、特徴が無いともいえる。アクティブスキル、パッシブスキルもいろいろと豪華仕様ではあるが、アリーナなどで目立った活躍ができるかと言えば難しい。

キズナレベルにより、スピードが高まっていくようであれば面白くなる。

★★★★
feni
フェニックス

リリース時に販売のみで取引されたモンスター。

2020年4月のプレセールで、0.7ETH、300体限定で販売された。(当時は1ETH=2万円弱程度だったので、1.4万円程の販売となった。)

スピード上昇パッシブスキル持ちである価値で、星4の中では上位のEクラス評価を受けている。
自身のスピードも高く、ステータスも悪くは無いが、HP回復系アクティブスキルがアリーナでは活躍しづらい。

↑このページのトップヘ