2021年07月26日 アリーナ対戦記録 「Potechi」名人 こんばんは。ナンシーです。久しぶりに高ランクの名人と当たりましたので、2か月ぶりの動画アップです😃Potechiさんとは、実力的にはだいぶ負けている感じですが、アリーナホスト側のメリットを生かしたローテーションにより、ギリで勝利を収められました😎おわり
2021年05月13日 アリーナ対戦記録 「被扶養者」名人 こんにちは。ナンシーです。最近、アリーナで全然上位ランカーと当たる機会がなかったのですが、昨日「被扶養者」名人と対戦することができました!被扶養者名人は1組目から、防御力だけでなく、しっかり攻撃力もあるので、私のルルゼンがすぐにやられてしまったりと苦戦しつつも、ホームである「ローテーションできるメリット」を生かして、またどうにか勝利を収めることはできました😃試合開始!1ターン目お互い固く、1ターンではお互い1体も削れないまま終了。2ターン目1ターン目で少し削れた状態となったことと、相手の壁が火属性ということもあり、3組目の強い水属性アタッカー(正月ティターニア、ルルゼン)を有する組へチェンジ。相手の前列2体を削ることに成功するものの、こちらのルルゼンもやられてしまう。3ターン目(CT2)そこそこ相手の1組目を削れたので、こちらも1組目の防御パーティに戻し、次の4ターン目での1組目全滅を狙う。4ターン目(CT3)スルトのCT3スキル発動などで、問題なく勝利。1-05ターン目(CT4)CT4のターンで、お互い2組目でのスキル合戦へ。相手のキュベレーから先手の通常攻撃をもらうものの、その直後に自慢のニーズヘッグによる全体攻撃炸裂などで有利に進める。相手のクリスマスアリスからのアクティブスキルにより、クリスマスキュベレー、ニーズヘッグの2体がやられてしまうものの、ホワイトのスキルで相手を全滅。2-0その際、ホワイトの蘇生スキルで前列2体が蘇る。6ターン目(CT5)相手の3組目に対しても、このまま勝ちを狙いにいきたかったが、相手のキュベレースキルなどが早く発動され完敗。2-17ターン目(CT6)こちらも3組目を展開。(2ターン目でルルゼンはやられてしまっている。)ウロボロスによるルルゼン蘇生は失敗したが、アクティブスキルを十分に残したこちらが有利に展開。被扶養者名人に勝利!3-1アリーナ勝利のコツはこちら。おわり。
2021年05月06日 アリーナ対戦記録 「雪散る兎」名人 こんばんは。ナンシーです。本日は上位ランカーの「雪散る兎」名人と対戦機会がありました!モンスター総戦力では雪さんは相当なものですが、アリーナ攻略によってどうにか勝利できました😃これまでの攻略ページでお伝えしてきましたが、同じランクのモンスター群を保有していても、・どのような陣形にするか(陣形攻略)・どのようにアリーナを進行させるか(アリーナ攻略)によって勝率が大きく変わってきます。雪さんは1組目は防御、2組目、3組目はスピードモンスターを集めたかなり強いフォーメーションでしたが、チームをローテーションできるホーム側のメリットを活かして被害を最小限に抑え、CT3、CT4発動モンスターを活用することで早いターンでリードを取り、相手3組目のスピードモンスター「ルルゼン」などが活躍する前に勝負を決めることができました。(雪さんのルルゼンはやばい速さです。)1ターン目1ターン目は防御重視の1組目を選択。→お互い5-5のまま終了2ターン目2ターン目は攻撃重視の3組目にスイッチ。※相手に火属性が多かったことから水属性が多めの3組目を選択。→相手を2体削って5-3で終了3ターン目次の4ターン目(CT3)で相手の1組目を全滅させることが目的なので、3ターン目は無理せず1組目に戻して打ち合い。4ターン目(CT3)スルトのCT3アクティブスキル発動などで相手の1組目を撃破。1勝。5ターン目(CT4)ここからはスピードスキル合戦の開始。自慢のニーズヘッグスピード個体で相手を制圧。残念ながらこのターン内で相手の全滅にはいたらず、ネコ神・そらのすがたが残り、アクティブスキルを一発もらう。6ターン目(CT5)ネコ神・そらのすがたを倒して2勝目。7ターン目(CT6)ここは勝たなくてよい勝負。いかに相手に多くスキルを打たせるか。ルルゼン、キュベレー、サンタからスキル攻撃を受けて1敗目。8ターン目(CT7)こちらも3組目を登場させて最終決戦。しかし相手のスピードモンスターはスキル発動済。こちらのルルゼンやキュベレーのスキルで相手を圧倒。こんな感じで3-1で勝利を収めました😛アリーナは攻略次第で、格上相手にも勝てるチャンスがあるので、いろいろ工夫してみましょう。おわり。